30歳からのシミの悩み

シミに悩んでいる一児のママです。ラントゥルースの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

私は30歳になる前はわりと人から肌きれいだね、と言われていました。

しかし30歳になり、出産後の太ったことも相まって、人から容姿を褒められることが全くなくなりました。

育児で忙しい時は気付きませんでしたが、子供が3歳になり、少し余裕が出来たため、美容に力を入れる余裕が出来ました。

当初私はダイエットで痩せさえすればいいと簡単に考えていました。

ですが、心の余裕が出来てしまったために、鏡をしっかり見てしまいました。

するとそこには「シミだらけ」の肌荒れがひどい自分の姿がありました。

今まで肌は褒められたことしか無かったため、全く意識していなかった分衝撃を受けました。

すぐに高級化粧水を購入しましたが、一年経ってもシミは全く減りませんでした。

そこで高級化粧水でどうにかなるものではないとやっと気付きました。

それからは肌に関して徹底的に情報収拾を行いました。

わかったのは年齢が上がるにつれて、ターンオーバーという機能が下がるという事でした。

それからはターンオーバーを気にして、毎朝弱酸性の泡の洗顔で優しくでもかなり丹念に綺麗にし、それからトラネキサム酸の入っているパックでしっかり角質を取り、それが終わってから薬局で買った、化粧水乳液を塗り、さらにホワイトニング用のジェルを塗り続けました。

すると一年経った頃にはだいぶ薄くなり、化粧で隠せる程度になりました。

角質取りの大切さを身を以て体験しました。