メイクを崩れにくくする方法

このご時世、”マスク”は必要不可欠。でも、マスクをしていたらメイクが崩れちゃった、、なんて経験はありませんか?冬場は特に、マスクの中が蒸れてメイクが崩れやすくなってしまいますよね。マスクを外した時にメイクが崩れていないか気が気じゃないなんて方もいるかと思います。

【?マスクをしていてもメイクが崩れにくくなる方法 】それは、スキンケアをしっかりすること!!乾燥しお肌が荒れやすい冬場は特に、スキンケアが重要になってきます。

スキンケアをしっかりすることで、メイクが肌にしっかり密着するようになり崩れにくくなります。毎日のスキンケアって面倒くさくて怠り気味な方も多いかと思いますが、どんなに面倒くさくてもスキンケアだけは欠かさず行うことで、メイク崩れを防ぐだけではなく冬場の乾燥も防げちゃいます!

http://www.elephant-slackline.com/

とは言っても疲れていたりすると中々スキンケアまで行う気力が起きませんよね。私も面倒くさがりでスキンケアを怠ってしまいます(–;)そんな面倒くさがりさんにおすすめなのが、”パック”です。化粧水や乳液などなどやる気が出ない、、そんな時はパックだけでもしてみましょう!疲れている時は、アラームをかけて横になりながらパックをするのもありだと思います!

メイク崩れに乾燥に、、何かと気になる時期ではありますが、マスクを外したあとも笑顔でいられるようにスキンケアを!