人生でMaxの82㎏ありました

私は元々22歳くらいの時に、人生でMaxの82㎏ありました。

太っているときは、自分が太っている事に気づきにくいもんですね。

(太っているから鏡をまず見ないので益々気づかない)

そんな私の転機は子供を出産したことでした。

82㎏で妊娠してしまったので、1㎏も太ることは許されないまま、何とか出産したのですが、子供が可愛かったんです。

子供が2歳になったころ、「来年からこの子も幼稚園だ!この子のために完璧な母親になりたい!」と一念発起してダイエットを開始しました。

そのころのダイエットは、ひたすら糖質制限をして運動はあまりしないダイエットでした。

それでも若さもあって、体重は順調に減り−25㎏の減量に成功しました。

その痩せた自分に自信がつき、そして今までどれだけ太っていたのか思い知りました。

しかし、糖質制限ダイエットだけではリバウンドしてしまいます。

私はすぐに体重が72㎏まで戻ってしまいました。

そしてそのまま二人目を出産しました。

体重は72㎏をキープしたまま、今年の2月になってしまいました。

私も30歳を過ぎていて昔より痩せにくくなっています。

「このままでは嫌だ。人生で最後のダイエットをしよう。」と決意してダイエットを再開しました。

今度は糖質制限に頼らず、筋トレを取り入れたりして根本から変えました。

今はおかげ様で62㎏まで落ちました。

ですがまだまだダイエットの途中です。

目標体重は48㎏なので、それまでがんばりたいと思います。