SNSをダイエットに利用する。

SNSを利用してダイエットをしているという人がいました。なんでと思ったけど、たしかに人に報告することって結構いいモチベーションになるかもしれません。レコーディングダイエットって自分が食べているものを可視化して自分で自分のダメなところに気が付くって意味が一番大きいんだろうけど、結局自分だけで見るとなると書くのもサボっちゃいますもんね。

https://tips.jp/u/sayurin/a/clay-smoothie

その点、読み手がいるとなるとちょっとサボりにくいのかもしれません。うん、SNSダイエットいいことだと思います。

それにSNSをしているといろんなダイエット情報が入ってくるし、それもいいことですね。私は今のところ、すごく食べています。量が多いから太っているという単純な理由でデブです。これから、SNSに自分が食べたものをあげてダイエットに励もうと思います。まずは、朝ごはんですね。

一番減らしやすいところですし、朝、食べる時間が減ればそれだけ寝る時間も増やせます。ということで、朝はバナナだけにしようと思います。あとはちょこちょこ量を減らして、野菜をいっぱい食べることにします。

あまり徹底した食事制限は続かないと思うので、体質改善ということで食べるものの種類を見直したいです。SNSにあげることでモチベーションをあげ、情報収集してがんばってダイエットしていきます。