30歳を迎えた肌の現実

私は2人の子供がいる専業主婦です。去年30歳になりました。

nicoせっけんの口コミを完全レポート!使い方から効果までを暴露します!

女性にとって、29歳から30歳になるってとても大きい節目だと思います。ただ、私は30歳になったからといっても、あまり実感は湧かず気にしていませんでした。肌は混合肌で、ニキビが出来やすいのが20代前半からの悩みでしたが、1人目を出産してから何故かニキビが出来なくなりました。妊娠と出産で身体が変化したからなのか分かりませんが、ラッキー!と思っていました。毛穴の黒ずみも悩みの一つでしたが、定期的にピーリングをする事で一時的に無くなるので、特に肌に対して大きな悩みはありませんでした。

しかし、最近ふと鏡を見たら、発見しました…うすいほうれい線を。今年2人目の子供を出産してバタバタしていたこともあり、じっくり鏡を見ていなかったので、発見した時はとてもショックでした。確実に老化に向かっている…一気に怖くなりました。数ヶ月、頬を膨らませたり、リフトアップのマッサージをしたりしましたが、それでも不安なので、マイクロカントの美顔器を購入しました。今はせっせと毎日マッサージをしています。

気持ちは20代でも、肌は正直なんだなぁと痛感しました。今から美容に気をつけるようにして、今後の40代、50代と自分の肌を大切にし、寄り添っていこうと思いました。