30代後半特有の肌悩み

20代から肌の衰えは感じていましたが、20代後半までは顔の筋トレや、化粧品をこだわって厳選して使ったりして、なんとか若く見られていました。
でも30代に入って、後半にもなると、肌質全体の質感の衰えと、小皺、シミもうっすらで、ハリの無さも目立ってきました。

効果あり?レクレアを数ヶ月飲んだ私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

乾燥もするけど、乾燥だけなら化粧水を大量に使ったり、クリームを沢山塗ればなんとかなるのですが、口角下の線(マリオネットライン)が、出てきたり、笑った時に20代の頃には無かった頬の線がでたりで、
あーーー、30代後半って頑張ってもなかなか隠しようがないな。って最近思ってます。。

うっすら見えるマリオネットラインは顔の筋トレをしても、高価な美容液を使ってみても、美顔器を使っても、コラーゲンをサプリで摂取しても、その他の栄養剤を飲んでも何してもやっぱり治りませんね。
あとは、うっすら見えるシミの恐怖 笑

後に、段々と濃くならないかとても心配で、毎日、美白化粧水と美容液を塗っています。
自分は健康食品と化粧品にはわりとお金をかけてきたつもりですが、最近は老化との戦いに負けそうです 笑

肌のくすみについては、沢山お水を飲むことと、野菜スティックをボリボリ食べる、プロテインを飲むと次の日は顔色が見違えて良いです。