コツコツと王道ダイエットでやせる!

こんにちは。そろそろ夏が近づいてきて「やばいよー!」と思い始めていませんか。
今からはじめて確実にやせる方法をお伝えしましょう。
それは「運動2割食事8割」の生活をすることです。

http://www.rict2020.org/

まずは食生活を見直しましょう。
1週間食べたものをノートに書きます。
ここで大事なのは「ちょこっとつまんだチョコくらい、書かなくていっか!」と自分をごまかさないこと。
とにかく食べたら書く。それを続けましょう。
1週間たったらそのノートを見て、まるで自分がダイエット指導者になったつもりで「これは食べすぎでしょ、これはダメでしょ」と思う食事をチェックしていきましょう。
おすすめは蛍光ペンで線を引くとわかりやすいですよ。
さぁ、できましたか?冷静にチェックした部分を見てみましょう!!
その蛍光ペンで線を引いた食事はなんでしたか?
忙しくてコンビニで買った菓子パン?それとも夜のほっと一息タイムのお供に食べたポテトチップス?
次の一週間はそのチェックした部分を意識して、なるべく取らないように気をつけながら生活をしてみましょう。
それを繰り返すことで余分なカロリーを摂取することが少なくなります。
あとは運動。
毎日コツコツとスクワット50回をする!とか
ドラマを見ながら踏み台昇降体操をする!とか
朝起きたら必ずヨガをする!とか
ひとつだけ決めましょう。全部やらなくても大丈夫。
ダイエットに近道なし。
カロリーを抑え、運動する。これ以外のやせる方法は、ありません。頑張って!