日々のちょっとしたケアの積み重ねで口臭を緩和

コロナウイルスの蔓延によって毎日マスクをする生活になりました。

辛口評価!ブレスマイルウォッシュ愛用者のネット上の評判や私の口コミをご報告!

そのせいか、自分のマスクの中にこもる口臭がとても気になるようになりました。マスクを超えて、喋っている人にも自分の口臭が気づかれないかなどとても気にしてしまうようになりました。そこで私は日々のお口のケアを丁寧に、ひと手間プラスしてすることにしました。例えば、ブラッシングでは、今までなんとなく適当に磨いていたものを、しっかりと歯と歯茎の間に毛先が当たるように磨き、歯の一本一本を意識して丁寧に磨くようにしました。

それに加えて、ブラッシングの後はフロスをして、歯間の汚れもその日のうちにしっかりと取るようにしました。また、夜寝る前と朝起きた時にマウスウォッシュをして、お口の中を殺菌するようにしました。これを毎日しっかりとやるだけで、自分で感じる口臭はだいぶ緩和されたように感じます。これにプラスして、人と会う前や外出するときにはマウススプレーをしたり、こまめに水分を取り、口の中が乾いて雑菌が繁殖しないように心がけました。口臭が気になってしまうと人と会うのがおっくうになってしまいます。せっかく人と会える機会を楽しむためにも、毎日のお口のケアはこれからも丁寧にしていきたいと思っています。