無料で努力知らず!お手軽ダイエット

私はもともと10代の頃は割と痩せていて、出るとこ出てるな自分で言うのもなんですが自慢のボディでした。

しかし、結婚・妊娠・出産と月日をかさねていき、忙しさを言い訳に体重すらも測らずにいたところ気づけば7キロくらい増えてしまっていました・・・

主人には特に何も言われてはいませんでしたが、このままではまずいと色々調べてみたところ、運動などの努力をするものばかりを見つけました。

しかし、正直に言いますと運動は疲れるしやりたくない・・・でも痩せたい!と矛盾した心がありました。

どうしても、お手軽に徹底的に簡単にやりたい!という気持ちで探し続けた結果、最も簡単な方法は「夕食を早い時間に食べる」というものでした。

たったそれだけの方法で、どれくらい痩せられるかわからなかったですが、お金も一切かからないので試してみることにしました。

もともと子供がまだ小さいので、子供の食事は夕方5時頃用意していました。

私は普段は主人が帰る21時過ぎに一緒に食べていたのですが、子供の食事時間に合わせて食べることにしたのです。

はじめは、夕食の時間がかなり早くなったので夜中にお腹が空いてしまって辛かったのですが、慣れると当たり前に早く食べて腹持ちするようになりました。

半年ほどたったころには、マイナス2キロ!

特になんの努力もしていないただ単に夕食の時間を変えただけなので、かなり満足いく結果となりました。